
--
--/--
--:--
スポンサー広告

さむ~|!lil!|(lll´+д+)

今日も姫はお友達と遊ぶ約束をしてました

めっちゃ寒いのに・・・

1時間だけで遊べたら満足かもしれないけど

ママ達は寒いのよ~
2006
11/30
22:53
子供
CM:0
TB:0

めっちゃハードやね ~新体操~

来年にある発表会の練習

本当なら1時間なのに、高学年のお姉ちゃんとも少しの時間だけど

練習をしてました


休憩無しの超ハード練習

のテンポも早い

倖田未来の曲(声で分かるけど、曲名は・・・)と

Disneyの2曲

ほんと幼稚園の時とは違うわ、新体操のレベル・・・

2006
11/29
23:57
新体操
CM:0
TB:0

テスト

漢字テストがあると先週の金曜日に連絡帳に書いてたんだけど

先生が国語のを提出、月曜日に生徒の手元に

戻ってきたので、火曜日に延期


一応、昨日帰って来てから宿題で漢字の練習もしたけど

心配だったので今朝もさせました

帰って来てからテストが出来たのか聞いてみると

     一枚だけやった

一枚でもええねん、出来たのかって聞いてるのに・・・

出来へんかった~って言わなかったから、大丈夫なんだろうけど

私の話しちゃんと聞いてるの~
2006
11/28
21:32
学校
CM:4
TB:0

流行り始めてる・・・ヾ(≧(エ)≦)〃

姫の仲良しのお友達がを早退

胃腸風邪の様で・・・

先週の新体操の時に1人お休みしてる子がいたけど

その子が胃腸風邪

小学校は違うけど、そこで流行った病気が姫の

流行り始めるらしい・・・

毎年そうみたいで、姫もうつってくるかもしれない


姫、大の仲良しのお友達にお手紙書いてました

  早く元気になってね

 元気になったら一緒に遊ぼうね


あとは絵を描いてました  封筒に入れて、切手を貼るわけでもないのに住所まで・・・

 
    こういう姿って可愛いわ

    人を思い遣る気持ちって大事ですもん

2006
11/27
18:24
お友達
CM:0
TB:0

年賀状

今年ももう終わり

早めにしないと行けないけど、なかなかシナカッタ年賀状の印刷

姫用と旦那用に分けての印刷

姫用はやっぱ本人に選んでもらって・・・

私は姫と一緒か旦那のやつでするか・・・

余る方でするかな

でも、姫の方を使うかな
2006
11/27
15:11
その他
CM:0
TB:0

パラダイス!?

琵琶湖


姫が昨日行きたいと言った
滋賀県南郷水産センターに行きました

天気はでちょっぴり寒かったけど

フナ釣りしたり、エサを買ってフナにあげたり

楽しみました


琵琶湖1


そして隣接してるアクア琵琶にも行って来ました

秋篠宮夫妻も来られた事があるようですね、ここには



2006
11/26
19:18
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

くずはモール

旦那は昨日飲んで帰って来たので

今日はでゆっくりしたい様子

 そこで・・・

姫と久し振りにくずはモールに買い物へ

姫はもう少し近い場所に行きたかったようだけど

うまく(!?)私に言い包められて・・・


が、姫は自分の目的が終わったら退屈になってしまい

ゆっくり買い物が出来なかった・・・

仕方ないけど、もう少しゆっくり

選びたかったなぁ・・・

言い包めたから、ショウガナイカ

今度はお友達と一緒に買い物行こうかな
2006
11/25
21:44
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

忘年会

毎年、この時期に忘年会の計画

お店を探して予約

子供が入るので、出来るならば個室

早くお店を探さなければ、いっぱいになるだろうなぁ・・・
2006
11/24
14:36
お友達
CM:0
TB:0

電話

午前中に21日のコトでがありました

くれたのは、を踏むように

言ったのお母さんから

ほんと、ずっと謝ってました

で話した後に、スーパーで買い物をしてる時に遭遇して

そこでも謝ってくれました

姫が帰って来てから、もう一度話しをしてみようと思います
2006
11/24
13:16
子供
CM:4
TB:0

たまスク

今日発売のたまスクを買いに

トイザラス

予約をしてたので、並ぶことなく直ぐに買えました

今までのえんたま&ウラたまとは全く違う

やり方も説明書を読んで納得してを貯めました
2006
11/23
23:07
ウラたま&たまスク 
CM:0
TB:0

また新たなことが・・・

今朝、お友達ママ3人で話しをしました。

昨日、姫から聞いたこと等を。

そののコトだけじゃなく

殴られた・・・らしい

子供が言ってることでも、叩かれたじゃなく

殴られたとなると

することがエスカレートしてる

それを聞いて、お友達ママは直ぐにをしたそうです

担任の先生が居なかったようで、今日連絡があるだろうと言うことで

連絡を待つそうです

うちの姫は嫌なコトがあったら言ってくれると思うけど

幼稚園の時は我慢してたようで、次の日の朝に

泣きながら幼稚園に行きたくないと訴えてきた。

我慢しなくていいコトを我慢してしまう

もしかして、私が我慢するように育ててしまったのか・・・って

考えました

私に言えなかったのか、それとも親に言うとまたされる。。。って

思ったのか・・・

幼稚園でのコトは担任の先生がちゃんと話しをしてくれて

仲直りが出来て、今でも仲良しのお友達。


学校は幼稚園とは全然違う

話を聞いてくれてるようで、聞いてないような感じ

というか、目の前であった悪い事は注意したり怒ったりしてくれる

親から聞いた事は、『そういう事もあったのですね・・・』って


何だか、安心して学校に行かせれない環境になってきて

不安や不信感を抱いてしまう私

まだ1年生なのに、こんなコトがあると

どうしていいのか・・・

今日、姫が帰って来てから話をしなきゃいけないです

学校に電話するようなことになるのか

それとも不安が少しでもなくなるのか

親として、してあげれるコトはしてあげたい

だけど、しなきゃ行けないようなコトがあるのは困る


こんなに早く学校に対しての不満や不安が増えてくる

なんて予想もしなかった


2006
11/22
11:02
学校
CM:4
TB:0

いじめかなぁ

姫のは下校時は同じ1年生の班で帰って来る

6人の班なんだけど、ある男の子が班長になってる

そのこは、班長だからかチョット生意気らしい

姫やお友達ママから聞いてるだけなので、現場を見てない

昨日はを踏ませたらしい

姫は踏まなかったらしいけど

以前から、同じ班の女の子(姫の大親友)が

叩かれたりを取られて遠くに投げられたりしてる

その子の両親はして先生に言ったようだけど、

反省の様子が伺えない
続きを読む »
2006
11/22
10:40
子供
CM:0
TB:0

代休

今日は18日代休

姫が起きるまで起こさないでおこうって思ってました

でも、7時を過ぎても起きない

まあ、仕方ない

せっかくのお休み、ゆっくりしてもイイよね

7時半になったけど、まだ起きないよ

8時前、やっと起きてきた

が、今日は生憎の天気

でも、休みなので出掛けないと勿体無い

午後からは約束してたので、それまでは帰って来なければ行けない

姫よ、もう少し早く起きてほしかった
続きを読む »
2006
11/20
23:43
学校
CM:0
TB:0

金魚

また1匹飼うことになりました

もちろん、旦那も賛成

私は・・・どっちでもいいけど、チャント姫がお世話さえしてくれたら・・ね
2006
11/19
17:46
その他
CM:2
TB:0

CARNIVAL

 小学校のCARNIVAL

2時間目が参観

11時からCARNIVALの開会式

開会式では姫が行く中学校のブラスバンド部のお兄ちゃんお姉さん達の

演奏がありました

童謡メドレー、Disneyメドレー等を長時間演奏して頂きました

めっちゃ良かったよ~

そして、午後からは...
続きを読む »
2006
11/18
17:30
学校
CM:0
TB:0

ScrapBooking

今日は教室

先月の姫の新体操

写真を使ってみようと思ってます

今から行って来ま~す
続きを読む »
2006
11/17
09:29
Scrap
CM:2
TB:0

キッド作り

朝9時にを出てに乗って先生のへ。

途中1度だけをして、持参したを食べて3時間ちょっとキッド作りをしました

帰りは先生ので送ってもらい

2時に前に帰って来ました

前回と今日のキッドは千趣会今月27日(月)から通販されるもの

誰かが購入すモノを作ったってコトに、何だかドキドキ
2006
11/16
14:47
Scrap
CM:2
TB:0

ScrapBooking

Scrapの先生から

何だろうって思ってをみると

キット作りのお手伝いのコト

予定があったけど、延期することが出来たので

返事をしました
2006
11/15
22:36
Scrap
CM:0
TB:0

今日も・・・

今日はお友達と会員招待会に行って来たの

ランチもして楽しかったわ
2006
11/15
14:07
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

会員招待会

会員招待会に母と行ってきました

店内、人だらけ

覚悟はしてたけど、レジで並ぶ時間が長いこと

でも、安くいい物買えたしなぁ~

2006
11/14
14:16
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

病院

先週同様に行ってきました

姫の風邪がスッキリしないので

これ以上悪化しないように・・・
2006
11/13
20:57
子供
CM:0
TB:0

ゾウ公園

から帰って来て、いつものお友達と

遊ぶ約束をして

宿題をいつもよりも頑張ってやってました

寒いし早く暗くなるので、少しでも早く遊びに行けるように

でお友達ママと宿題が終わったかを確認をして

遊びに行きました

この間はライオン公園

今日はゾウ公園です

しかし、その公園だけでは済まず、あっちこっちで遊んでました

近くに小さな公園が幾つかあるのでね・・・

暫くはほったらかしにしてたけど、なかなか戻ってこないので

捜しに行くハメに

それがまた、見付けると違う公園に移動・・・

いい運動になりました


疲れたのか今日は早かったかなぁ、姫の

お布団の中でのお話もチョットで終わってしまいました


 姫の風邪が早く治って欲しいわぁ~

2006
11/13
20:54
お友達
CM:0
TB:0

サンタさんじゃないの!?

[もうすぐChristmas

サンタさんからのに欲しいモノを姫に聞いてみたら

まだ迷ってるねん

欲しい物がいっぱいある姫

でも、早く教えて欲しい親の私

サンタさんもソロソロ準備しないと、たくさんのお友達に

用意できないから、姫の早く決めなアカンで

そう言って紙

  さんにお願いする

  お誕生日に欲しい

  そして、ボーナスが出るので欲しいモノ


その3つを


ボーナスが出るから買ってやる

と旦那が言ったので、買うハメに

私は反対なんだけど、そうもいかないことに

姫の誕生日は1月

イベントが集中してるので、仕方ないかぁ・・・
続きを読む »
2006
11/13
13:46
子供
CM:0
TB:0

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

美容院の担当のKさんが末期ガンで

先月お亡くなりになってたコトを聞いて

が止まらなくなりました

前回のCUT予約の時に長期休暇

聞いてただけで、あんまり深くは気にならなかった

でも今日は聞いてしまった・・・、本当だったコトを



続きを読む »
2006
11/10
21:55
その他
CM:3
TB:0

おひさだわ

今日は学校のお友達と遊ぶ約束をしてきた姫

幼稚園の時は遊んでたお友達&いつも遊ぶお友達との約束

金曜日ということもあって、宿題は半分のみして

オヤツを食べ・・・


そんな時、が・・・


  『遊ぶ時間って約束したのかな
 
    待ってるけど、まだ来ないし・・・


時間は約束してなかったけど、いつものお友達と姫は

遅かったのよね、時間が掛かってしまったので

お友達は約束のライオン公園から姫とお友達の

近くまで来てくれて・・・

ごめんね

それから1時間ほど一緒に公園であそんだかな、フリスビーで

でも、何の遊びか分からない、フリスビー持って

走り回ってたし

姫に帰ってから聞いたけど、顔を隠して教えてくれない

恥しいようで・・・

でも、その分からない遊びのおかげで、楽しかったかな

私も(お友達ママとお話できたから)
2006
11/10
21:11
お友達
CM:0
TB:0

[美容院]JJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?

5ヶ月ぶり[美容院]JJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?

行ってきたよ~

カラーもしてきて、ほんとキレイ()になりました

CUT&カラーもして貰ったので

3時間掛かっちゃいました


歯医者美容院

に帰ったのが14時

夕飯の支度をしなくちゃ行けないのに、してる私・・・

もう姫も下校してくる時間だわ
2006
11/10
14:33
その他
CM:0
TB:0

やばっΣ( ̄ロ ̄lll) 

今朝寝ぼうしちゃいました

姫がオシッコって起きてくれたから

40分の寝ぼうで済んだけど・・・

起きたら6時

旦那のお弁当は作れなかった・・・

姫、 起こしてくれて ありがとう
     ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆




2006
11/10
08:54
その他
CM:0
TB:0

リサイクル!?

押入れから出てきた姫の幼稚園時代

それを処分する前にお友達に

貰ってくれるなら嬉しいわ

お友達の好きなキャラクターではないかもしれないけど

弟さんが大好きなキャラクターなので

ママ友は喜んで~と返事

そして、姫が着てて小さくなったアンパンマン

洋服も貰ってもらいました

2006
11/09
13:39
お友達
CM:0
TB:0

新体操

今日は幼稚園で新体操

マットとロープを使っての教室でした。


さて・・・先生が・・・

続きを読む »
2006
11/09
10:21
新体操
CM:0
TB:0

私の母が来てくれました

そしていつものように買い物

食料品に姫のやお菓子

何だかんだと買って貰い・・・

助かりました


そして・・・
続きを読む »
2006
11/08
13:20
その他
CM:0
TB:0
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
