
--
--/--
--:--
スポンサー広告

今年もお世話になりました

今年も今日で終わりますね・・・

振り返って見ると、本当に早かったかなぁ・・・



コメントや色んなことを教えてくれた方々

本当にありがとうございました

また来年も、よろしくお願いします
2006
12/31
23:19
その他
CM:0
TB:0

姫のためだけど・・・

姫の誕生日、もう数日後

欲しい物を買ってあげるんだけど、品切れになってると

可愛そうなので、今日買いに行く事になりました

最初に行ったお店には全くない

そして次に行った場所にもない

そして3店舗目でやっと見付かったけど、高いのね~、いいのは

でも、姫は高いのじゃなく、半額ぐらいのを選んでくれて

無事に買うことが出来ました

帰ってから、早速使った姫・・・

開けたのは私だけど

でも、まあ買えたから良かったかなぁ
2006
12/30
22:07
子供
CM:0
TB:0

偶然だぁ~(*≧m≦*)プププw

今日から旦那はお休み

でも、昨日は飲んで帰って来たので

今日はゆっくりしたい感じの様で・・

姫と一緒に出掛けるのも・・って思って、とりあえずの掃除を

することにしました。

もち、旦那がいるので、ちょこっとだけしか出来ない

の掃除を姫と一緒にしました

姫は床をゴシゴシ、私はそれ以外の場所を・・・

午前中に掃除を済ませてランチタイム

旦那はタラコスパ

私と姫はベーコンとブロッコリーのクリームソースパスタ


お昼ご飯の後にお友達に・・・

すると・・・

続きを読む »
2006
12/29
21:52
お友達
CM:0
TB:0

姫は大忙し!?

今週の月曜日(25日)にお友達と28日(今日)遊ぶお約束してた、姫

でも・・・

昨日ウチに遊びに来てくれたお友達ママが

『明日予定がなかったら遊ぼう』って嬉しいお誘い

姫が約束したてお友達は弟さんが微熱続きだったので

遊べるかが分からなかったんだけど、朝したら

お昼からなら遊べるって返事

じゃあ、私はどうしようか・・・って思ったけど

昨日きてくれたお友達ママが私だけでと言ってくれたので

私だけ行く事になりました


3時前にお友達ママからが来て

姫は直ぐに用意してお友達の

私は部屋を片付けてからNさんへ。


姫を5時に迎えに行って、Nさんに行く予定だったのに

まだ遊びたいらしく、20分延長

それでも足りなかったらしく、外で遊ぼうとした姫

強風吹く中ででは遊べないから、お友達にも

納得してもらって(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

 Hちゃんママ、ありがとね

そして
そのままNちゃんちへ・・・

そこからまた姫はお友達と め-いっぱい遊びました

ほんと、今日は疲れるほど遊んだ1日でした

私は、お友達ママと出来たし楽しかったぁ

2006
12/28
21:50
お友達
CM:0
TB:0

いらっしゃ~い

昨日遊んだNさん親子がウチに遊びに来てくれました

先週は私達が遊びに行ったので、今日は来てもらいました

お友達が肉まんコールスローサラダを持って来てくれるというので

私はチャーハンを作り、一緒にお昼ご飯を食べました

夕方4時半まで一緒に遊んだけど、やっぱママ達は

話し足りない

昨日もあんだけ長い時間遊んでたのに、話したことって

2つぐらいの内容・・・

お喋り好きなので、いくらあっても足りない時間です


2006
12/27
22:52
お友達
CM:0
TB:0

たこ焼き

今日は新体操のお友達のMさんに、Nちゃん親子と遊びに行きました

それも、お友達のMさんがで迎えに来てくれる

おまけにたこ焼きまでご馳走になれるって

新体操のお友達のMは校区が違うけど、幼稚園で一緒でした

NちゃんママとMさんは同じ年中さんの女の子のママ

そしてMさんは姫と同じ1年生のママでもある

姫と一緒で新体操の体験教室でみんな入会したお仲間でもある

Mさんはキレイなママで最初は話すのに、ちょっとドキドキしてたけど

話してみると、めっちゃ話しやすい

外見で判断してしまって
  ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。 ね


Mさんに到着後、子供達は静まり返る

初めて行っただからなのか・・・

続きを読む »
2006
12/26
21:20
お友達
CM:0
TB:0

楽しみ~

冬休み、毎日どう過ごそうかと思ってたけど

お友達との約束が出来て、毎日遊ぶ事で忙しい

勿論、姫は宿題をチャントしてから遊んでます

じゃないと、冬休みが終わる頃が大変


私と言えば、大掃除をもっと頑張る(ホントかぁ~

はずだったのに、なかなか捗らない

遊ぶ事に一生懸命になってますね・・・

いいことなのでしょうか・・・
2006
12/26
10:00
お友達
CM:2
TB:0

くずはモール

今日は母からの

くずはモールにお買い物に行ってきました

姫の洋服を沢山

そして私もブーツを買って貰い・・・

お昼ご飯も姫の好きなものと言うことで、ご馳走になってきました


帰りは駅からまでの道のりが大変でした

たくさん買ってもらったので、重たいのなんの・・・

でも、文句なんか言えないので、姫と一緒に持ちました



2006
12/25
17:33
お出掛け・買い物
CM:3
TB:0

プレゼント

今朝の姫の寝起きはスッキリ

そりゃそうだよね

枕元にはがあるんだもん

一生懸命さんにお願いしてたんだもん

さんに感謝してるようだけど、旦那や私にも

感謝してくれ~って感じかな
2006
12/25
17:25
子供
CM:0
TB:0

クリスマス

クリスマスといことで

今日はお店で買って来たモノを夕飯に・・・

ケーキもね
2006
12/24
23:48
子供
CM:0
TB:0

疲れました

午後から姫とお散歩に

が、

これが疲れる、探検の始まり

          でしたΣ( ̄ロ ̄lll) 


1時間以上歩いて公園を4箇所

2時間チョコッとの探検はホント疲れました

寒いし、お金は持って出てきてないし

持って来たのは、アメ5個

帰りは、旦那にお財布と一緒に迎えに来て貰いました
2006
12/23
18:43
子供
CM:0
TB:0

とうとう・・・

今日は終業式

12時前に下校して来たと思ったら

子供会のクリスマス会

13時から・・・

急いでお昼ご飯を食べて・・・

仲良しのお友達と待ち合わせして会場に

2時間のクリスマス会

3時を過ぎても帰宅しないので、3時半に会場近くに行くと

3人で遊んでる・・・

分かってたけど、やっぱあそんでたのね~

それから2時間、延々と遊び続け・・・

楽しかったけど、寒かったよ~~~
2006
12/22
20:51
学校
CM:0
TB:0

クリスマス会

クラスでクリスマス会

1時間目と2時間目でありました。

以前作ったをクジを引いて決めたようだけど

新体操のお友達、それも仲良しで一緒に遊ぶAちゃんの

姫も私も、ビックリ出した

手作りのは一生懸命に作ってくれた物で

姫はメチャクチャ喜んでました
2006
12/21
22:33
学校
CM:2
TB:0

そういえば・・・

今日は私の弟のお誕生日

離れて暮らしてるので、最近はも渡してないなぁ・・・

母から聞くと元気にしてると言うことだし・・・

2006
12/21
11:29
その他
CM:0
TB:0

新体操

先週は振替えでなかった新体操

今日は2週間振りでした

今年は今日で終わるので、で撮って

練習できるようにしました

高学年のお姉ちゃんとも一緒に最後に徒手の練習をしたけど

やっぱテンポが速いのと振りが難しいってのがあって

私でも無理なような・・・

姫もそうだけど、子供達は一生懸命に練習してました

本番まで、練習頑張らねば・・・
2006
12/20
21:59
新体操
CM:2
TB:0

キット作り

今日はScrap Bookingの先生の

キット作りのお手伝いをしに行ってきました

今日も千趣会の商品を始め色々なお手伝い


お土産に人参・ジャガイモ・玉葱

そして・・・

ツマガリの焼き菓子まで頂いてしまいました

この焼き菓子、めっちゃ美味しかったの

初めて食べたんだけど、もう虜になってしまったかも
2006
12/19
21:31
Scrap
CM:3
TB:0

忘れてた・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

固定資産税4期分の支払いを忘れてたことを

昨夜気が付きました

もう忘れてたことは仕方がない

して延滞料金がいくらなのか

聞いてみたけど、加算されないとのこと

督促状が届いたら延滞料が要るらしい

急いでに行って支払ってきました
2006
12/18
23:54
その他
CM:2
TB:0

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

旦那も同じ時間に起きたけど、2日連続で忘年会だと

さすがにしんどい御様子・・・

なので、姫と買い物へ

3時間後に旦那にで迎えに来てもらい、そのまま近くのお店に買い物に

行こうと思ったら、思いがけない言葉が旦那のから・・・

 姫が欲しいって
  言ってるから、行こか


私も行きたいって行ってた場所

『今からだと混まない~』って

言ったんだけど、『大丈夫やろ~』ってことで

行っちゃいました

イオン大日ショッピングセンター


話には聞いてたけど、Pet SHOPは凄かった

姫がなかなか離れてくれなかった・・・

時間があるなら、ゆっくりしたかったけど

着いたら2時半だったし、そうゆっくりは出来ない

なんせ、駐車場は混んでるし・・・・・

駐車場の止めるのでさえ大渋滞



姫と話してたんだけど、今度行く時はゆっくり行きたいネ~~って

だって何も見れなかったんだもん、本屋さん以外は
2006
12/17
22:16
お出掛け・買い物
CM:2
TB:0

忘年会

おたべ体験道場に行った後

毎年恒例の(去年からですが・・・)忘年会

子供5人大人6人の3家族

今年は

そして飲み放題にしました

勿論、大人も子供も

私も久し振りに飲んだよ~


でもね・・・
続きを読む »
2006
12/16
23:04
お友達
CM:0
TB:0

体験道場

今日は1ヶ月以上前から計画してた

おたべ体験道場に行って来ました

おたべの生地から全て自分で作る体験道場
(中のアンコなどは用意してもらったもの物)


体験道場のないようですが・・・

①米粉とグラニュー糖、水を混ぜてだまがなくなるまで良く混ぜる

②生地を蒸篭に入れて蒸す(約20分)

③その間に工場見学

④虫上がった生地にグラニュー糖を良く混ぜ合わせて3等分に切る

⑤生地に抹茶orニッキを振り掛けてよく練りこみ、生地を正方形に切る

⑥つぶあんorいちごあんorチョコあんの3種類から好きなのを選んで
 生地に乗せて三角の形にたたんで完成

  
工場では黒ゴマのおたべを作ってました
(日によって違うようです)

なな、なんと、その作りたての黒ゴマおたべを試食させてくれました

ほんと作りたてのおたべはめちゃくちゃ柔らかくて、ゴマの風味が何とも言えなかったです

P1010022ss.jpg


続きを読む »
2006
12/16
22:25
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

やっと・・・

今月のScrap教室での作品(12/4に)が

やっと8割程ですが出来ました
P1010009s.jpg


クリスマス1


リース部分も小さなキットで作ってなんかを

飾ってあります
2006
12/15
14:39
Scrap
CM:2
TB:0

親子で工作

であるクリスマス会
来週まで作らないと行けない

で、今日はなのでで工作をしました
       
クリスマス5
プレゼントを入れる箱にも姫のScrapのキットを使って
可愛くしあげてました


クリスマス3
赤いペーパーにも小さな白いを付けて
これにも写真を貼って飾れるし
カードをジャーナルとしても使える

クリスマス1

ツリーにもクマやなんかも
飾ってます
続きを読む »
2006
12/13
21:00
子供
CM:2
TB:0

信じてます

のこと、姫は信じてます

まだ1年生だからかなぁ・・・

毎年、は見付からないようにしまっておいて・・・

ドキドキします、見付からないようにする事と

さんが どうやってに入ってくるのか

聞かれた時の返事に

みなさんは、どんな風に説明してるのかな・・・


今年の
続きを読む »
2006
12/13
13:17
子供
CM:6
TB:0

感謝してます

姫がに行ってから、さんからのを買いに行ってきました

母が姫にあげたい物があったので、いつもの場所で待ち合わせ

それも9時

母も夕方から予定が入ってたのでネ

会って直ぐにを買ってラッピングしてもらい


そして・・・

次のお店に連れて行ってもらいました

昨日天王寺まで買い物に行った時、一緒に行ったお友達が買ったのをみて

  私も欲しい~というのがあったの

でも1つしかなかったので買うことが出来なかったの

急がないし、また今度・・・って思ってたけど

に来たのなら探してみようと思って

お店に行ったけどない

店員さんに聞いてみたけど

  『置いてないです・・・

セットとしては売ってたけど値段が高い

そんなの買えない・・・

でも、母が必要なものなら買いなさいと言ってくれて

買ってくれました

 お母さん、ありがとう


2006
12/13
13:07
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

お友達ママとお買い物

今日は同じ教室に行ってるお友達ママと

Scrapのキットなどを買いに行って来ました

お友達ママがを運転してくれて・・・

開店から先着で福袋がある

ちょうど10時に着いて先着5袋の中から選んで無事にGET

ペーパーもシールも本当に沢山入っていて、めっちゃお得

1時間近く買い物をしてランチへ

レディースセットにして、パスタにサラダにドリンク、デザートまで食べちゃいました

DISNEYSTOREにもいって

買い物しちゃった

2006
12/12
15:02
Scrap
CM:0
TB:0

さむ~ o(*≧д≦)o″

今日も姫はお友達と遊ぶ約束して下校

宿題も先週から1つ増えた・・・

が、遊びたいのが先なので

1つ宿題を帰ってからすることに

それは夕飯を作ってる時に(15分程の時間)出来るから

ヨシとしてるけど


今日もやっぱ5時を過ぎたら寒かった・・・

5時半までは帰るに帰れない・・・

暗くても、お友達とのいつもの時間・・・

その間、私はママ友と話しをしてるけど

ずっと座ってるので寒い

これから益々寒くなるというのに・・・

子供は元気だよね
2006
12/11
21:21
その他
CM:0
TB:0

昨日に続き・・・

今日もきらりん☆レボリューションのゲームをしに行きました

と言っても、私も旦那も買いたい物が合ったので

姫のついでに・・・って感じです


そして・・・今日も抽選

続きを読む »
2006
12/10
21:30
子供
CM:0
TB:0

きらりん☆レボリューション

買い物に行ったら発見しちゃいました

きらりん☆レボリューションのゲーム機

即、姫はゲームをしました

本で何ヶ月も前から今月に登場する事を見て知ってたので、

するって分かってたけど・・・

たまごっちカップに比べたら

時間が長いように思う・・・



待ち時間が長いし、ゲームしてる時間も長いよ・・・

旦那は待つ間、退屈のようです・・・

私はちょっと退屈かな・・・まだ行列にならないので



数日前から抽選をしてて

姫がガラガラ抽選を4回しました

結果は・・・
続きを読む »
2006
12/09
21:13
子供
CM:0
TB:0

Scrap Booking

今日は私が習ってるScrap Bookingの体験教室がありました

姫の学校のお友達ママとお隣さんが体験教室に行くことになったので

私も一緒に教室に

去年私も作ったクリスマス作品

3時間の教室では私も未完成のモノをちょこっとだけ

やってたけど、結局は完成できないまま

今日は一緒に行っただけなので、作れない状況でしたが・・・


早く作品を完成させてUPさせたいです
2006
12/08
14:55
Scrap
CM:0
TB:0

姫とScrap

今日はとっても寒かった・・・

お昼前からも降ってたし、今日は

遊ぶことに

姫が宿題もおやつを食べ終えてから

『Scrapしようかぁ~

と話したら、めっちゃのってくれて

久し振りにゆっくりScrapをしました

ちょうど私がしてるのキットを使って

カードを作りました

子供の発想は大人が思わないような事を頭の中で

考えるので、見てると関心(関心)してます


でも一緒にすると、姫の方の手伝いもしたりするので

私のが捗らず、結局まだ完成しない



2006
12/07
19:32
Scrap
CM:0
TB:0
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
