
--
--/--
--:--
スポンサー広告

新体操

今日も新体操

頑張ってる最中、ママ達は発表会の衣装について話し合いをしてました

衣装にスパンコールを付けたりするんだけど

そのスパンコールについて大きさや太さ等など

熱心に(!?)話をしました

レオタードにママ達が一生懸命に縫い付けます

そして、手首にもスパンコールを付けるので

それも作らないと行けないのよねぇ・・・

我が子の為にFIGHTです
2007
01/31
23:15
新体操
CM:2
TB:0

[美容院]JJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?

昨日は姫が美容院

今日は私[美容院]JJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?

約3ヶ月振りですの~

いつも急に予約をするので、担当の方が

居る時に合わせてます。

めっちゃ面白くて可愛い方なのよねぇ~

でも、来月からは違う店に行くの・・・

しかし、ココからは遠くないので

次回からは異動したお店に行く事を約束して

来ました。

今度は姫も同じ人に切ってもらえるように

前もって予約しておかないとね・・・
2007
01/31
13:53
その他
CM:2
TB:0

7歳の初体験

姫は1度も美容院行ったことがないの

で、初めて姫が髪の毛切りに行くって言ったの

そりゃ、心変わりしないように確認だけして

予約のをしました


ということで

無理だったけど、とにかくに行ってくれたから

今後も行ってくれるかなぁ・・・

担当の人に伝わってなかったのか、姫の髪の毛のイメージが

違い過ぎるので、私的にはなのよね

姫はそんなに不満ではないようだけどねぇ・・・
2007
01/30
18:50
子供
CM:0
TB:0

先生スゴイ!!

今日はScrapの先生にお手伝いをしに行きました

今回はまたまた千趣会で発売される商品のお手伝い

去年も夏バージョンで発売

そしてまた違う作品を発売されます

そのお手伝いをさせてもらいました

次回の作品は、前回と違ったモノです

また決まったら、お知らせします
2007
01/29
23:41
Scrap
CM:2
TB:0

姫の決断!?

先週お友達から『29日に遊べたらあそぼ~』ってお誘いがあったんだけど

姫はH&Aちゃんとも遊びたいので、悩んでました

が、今朝になって『Nちゃんと遊ぶ~』って言ったので

朝の7時からお友達に

約束をしたので、姫にはでお友達とお約束して来ないように言い聞かせました

から帰って来て宿題をしてから

お友達のに遊びに行きました

3時間ほど遊んだけど、私も姫もあっという間の時間に

物足りなかった・・・

また近いウチに遊ぶし、その時まで・・・

2007
01/29
10:34
子供
CM:0
TB:0

またまた行って来た

今回は家族ダイヤモンドシティ 鶴見に買い物へ

目的は4つ程

ユニクロとと姫のカードゲーム

ユニクロはから然程遠くない所にもあるんだけど

そこは駐車場が混むので行きたくない

でも、新体操の衣装で必要

そしては姫や旦那が食べたいのを選ぶ

は美味しいって聞いてたので食べたかった


前回よりは時間があるように思ったけど

結局、全部は見れなかった・・・

近いウチにお友達と一緒に買い物に行く計画があるので

それまでの楽しみにしておこ―っと
2007
01/28
22:14
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

一緒にお買い物

前に買い物に行ったお店にScrap仲間のMちゃん親子と一緒に

お買い物に行きました。

バスも電車も姫とMちゃんは仲良く遊んでました

6歳の年の差だけど、それもカワユイねぇ~
2007
01/27
18:51
お友達
CM:0
TB:0

あれまっΣ( ̄ロ ̄lll) 

学校から帰って来て、久し振りにHちゃんと遊ぶ約束

姫は元気いっぱい遊んでたけど、小雨が降ってきたので

家に帰ることに

が、

姫の家の前で近所のお友達が遊んでる・・・

そのまま30分近く遊んじゃいました(;´▽`A``
2007
01/26
22:48
子供
CM:0
TB:0

楽しかったよ(*´∀`*b)

姫がから帰って来て

今日、Aちゃんと遊ぶから

もちろん、Aちゃんも同じ事を言いました

Aちゃんママも
『前から姫ちゃんとで遊びたいって言ってたし、良かったら来て~』

お言葉に甘えて遊びに行かせてもらうことに

となると、宿題を早く終わらさないと遊べない・・・

姫は宿題を頑張ってしてました

やれば出来るじゃん


お友達ので、其々がDSもしてたけど

仲良く遊んでました

昨日の姫の事もあったので、Aちゃんママと話しを

ゆっくり出来て、私も楽しかった~

Aちゃんママ、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
2007
01/25
21:09
お友達
CM:0
TB:0

「見学・参観」

姫の学校でマラソン大会がありました

低学年は約1.4km

初めてのマラソン大会だったので、見に来て欲しいというので

見に行ったけど、10分くらいかな・・・あっという間に

走り終わって教室に戻って行きました

まあ、風も出てきたし教室に戻るのは仕方ないけど

こんなに呆気に取られてしまうとは・・・


姫、頑張って走ってたかなぁ、早くはなかったけどね

2007
01/25
12:34
学校
CM:0
TB:0

心機一転!?

先週の水曜日(17日)にこんな事を姫が言ったの

新体操、今月で辞める

最近の姫を見てると、新体操を楽しんでしてるようには

思えなかったし、今の練習がハードでついて行くのも

しんどかったんだろうね・・・

本当は楽しく出来るのが理想です

でも今は発表会の為にみんなが頑張ってる時

姫だけではなく、みんな今がしんどい時・・・

それで、先週新体操の先生に姫が辞めたいって言ってる事を伝えました。

先生は『姫が伸びてきてるから勿体無い・・・』って。

ヤルやらないは本人次第になるので、私は姫がやりたくないなら

辞めてもイイかと思ってた・・・。


昨夜にも先生からがあって

『明日はどうされますか見学だけでも来て下さい。

 辞めるにしても、このまま会わずに退会するのはね・・・』


もちろん、このままじゃ辞めれないですよ~

お友達にもチャント伝えないと行けないし


そして、新体操教室に行って・・・




続きを読む »
2007
01/24
23:58
新体操
CM:4
TB:0

ダイヤモンドシティ鶴見

お友達親子と一緒にダイヤモンドシティ鶴見に行って来ました

ダイヤモンドシティ鶴見にはランチが目的

で、本当の目的は、から徒歩数分の場所にあるSHOP・・・


ダイヤモンドシティでオススメのお店を見つけました

36 STICKS

もう、一緒に行ったママも一目惚れ

私は今日のBirthdayにと

買って帰り、お友達も買ってました


食べた感想は・・・

もちろんめちゃくちゃ美味しい

姫が全部味見をしてました

美味しかったようで、今度は一緒に行って買うことにしようね!って

約束をしたのであります

値段も¥130~なので、ほんとお手頃価格



そして、本当の目的は・・・


続きを読む »
2007
01/23
23:23
お出掛け・買い物
CM:5
TB:0

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з で

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

私のお誕生日なのです

何歳になったかは内緒だけど・・・

朝、姫がお誕生日おめでとうって言ってくれました

もう嬉しくない誕生日(年だけ取るので

でも、両親や家族にはありがとうです
2007
01/23
08:15
家族
CM:5
TB:0

今日、久し振りに大親友のHちゃんと遊べて、ご満悦の姫

めっちゃ寒い中だったけど、Hちゃんも姫の仲良く遊んでました

そんな中、Hちゃんのママから

『中古のを見に行って来たよ~』


 引っ越すの


でも、Hちゃんが転校したくないって言ってる事もあるし

見に行った物件はメチャクチャいいねんけど

駅やバス停までが遠いらしく、断念したそうで。。。

姫も私もホッっとしたわぁ

でもね~、転勤やお引っ越しでバイバイするお友達が何人かいるので

せめて、大親友のHちゃんには引っ越ししてもらいたくないなぁ
2007
01/22
21:00
お友達
CM:0
TB:0

ゆっくりからバタバタ・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

朝7時に起床

もちろん、姫も一緒に

朝食を2人で済ませ、を見てゆっくりしてました

旦那も8時には起きてきて朝食を食べ

3人でみたりDSしたりしてのんびり

お昼ご飯もにあるもので済ませて

今日は出掛けないぞ~って思ってたら

姫のゲームをしにお出掛け

行ったからには、私も行きたい場所がある

と言っても、100円SHOP

今はValentineの関係商品が

沢山置いてて、Scrapに使えそうなもあったりする

1つだけ選んで買っちゃいました

他にも沢山あったけど、給料前ということと

近いウチにお友達と一緒に買い物に行くので

買っちゃうわけにはいかず・・・


買い物に行ったお店でお友達に偶然に遭って

私も姫もビックリ

そんな事も合りのお出掛けでした
2007
01/21
23:19
子供
CM:0
TB:0

法事

旦那のお兄さんの法事の為、朝早くから旦那の実家に

法事が終わって、お昼ご飯を食べに5人で

混む前にランチを食べに行って

そして、姫の洋服等を買ってもらい

食料品売り場でも、食材&お菓子等なども買ってもらい・・・


再び旦那の実家に行って、おやつを食べて

姫と公園に

でも、30分ほどしか遊ばなかった・・・

お友達と一緒とかなら楽しいんだろうけどねぇ~


そして・・・

旦那の実家からに帰るの中で

  
続きを読む »
2007
01/20
22:04
家族
CM:2
TB:0

DS三昧!?

今日は寒いのと、お友達の予定も合わなかったので

久し振りにで遊びました

昨日買ったDSソフトを2人で・・・

たまには、こんな日もいいかも

2007
01/19
19:02
子供
CM:0
TB:0

パシリ!?

今日発売のDSソフトを買いに行って

ついでに、14日に行ったけど定休日だったSHOPにScrapの品揃えを偵察に・・・

もちろん、偵察だけでは済まず

買っちゃった

可愛いペーパーとドッツを


Scrapのものが買えたのは楽しかったけど

DSソフトは姫のモノ・・・

私に

   『買いに行って来て~』

発売日に欲しいらしく・・・

まあ、今回は仕方ないかぁ・・・・・
2007
01/18
13:47
子供
CM:2
TB:0

お買い物♪

今日は会員招待会に行って来ました

700円・1000円もあって

超お買得

Scrapのモノも2割引だったし

ホンマいい買い物出来ました
2007
01/17
14:00
お出掛け・買い物
CM:2
TB:0

PTA主催

100円PTA主催パン作り教室に参加して来ました

P1010037s.jpg

P1010038s.jpg



時間は4時間

参加代金も安い上に、講師の先生の手作りケーキまで

試食させていただきました

めっちゃ美味しかったし、楽しかったです

パンは食べきれないので、お友達に食べてもらいました
2007
01/16
14:56
学校
CM:5
TB:0

プレゼント

P1010031s.jpg


お友達にしました

ちょっと恥しいけど、12日に作った作品を真似て

自分で作りました

喜んで貰えて、一安心です
2007
01/15
22:11
Scrap
CM:0
TB:0

7歳と1歳

朝起きて、お昼までで過ごしてました

お昼を過ぎてから買い物にでも行こうって思ってた所に

Scrap友達から

一緒に○○に買い物に行きませんかという内容

お友達の旦那さんが風邪でダウンのようで、ゆっくりと寝させて

あげる為に出掛けようと思って、同じScrapしてる私を誘ってくれました

勿論、

15分で用意して一緒にで行きました

が、定休日

変わってたようです、定休日が・・・

でも、近くのお店でペーパー買ったり、姫のきらりん☆のカードゲームしたり

イスに座ってジュースを飲んで休憩して・・・


また一緒にで帰り、バスがなかったのでまで歩いて帰りました


姫とお友達のMちゃん、だいぶ慣れてきた頃から

おテテを繋いで歩いてました

まだ1歳のMちゃんと姫は後ろから見てると

姉妹のようで可愛かったかな

2007
01/14
21:00
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

何年振りかなぁ・・・

大阪にあるSSOKに買い物

姫のと旦那の物を買う為ってのもあったけど

更新手続きをしないと行けなくて

毎回毎回行けず、やっと手続きが出来ました


ここはあぱさんが紹介してくれたお店です

市場価格の3割(!?)ぐらいで売ってるので、本当にお買い得なお店


買った物
姫の2年生から使う文具

おかし

姫から旦那へのバレンタインチョコ
     
旦那のコロン

私の手袋

Scrap用品

以上、必要な物のみです
2007
01/13
22:48
家族
CM:0
TB:0

Scrap Booking

今日の作品は
P1010032s.jpg


更に、アップすると・・・
P1010033s.jpg

P1010035s.jpg


ジャーナルも色々作って、とっても楽しかったです
2007
01/12
18:32
Scrap
CM:0
TB:0

子供は元気

今日から給食が始まり、やっとチョコッとゆっくり出来たかなぁ

でもね、買い物帰りにお友達に遇って井戸端会議

それもね・・・1時間喋ってました・・・

こういう時間って、私には

なかなか会う事もないし、学校の情報も知りたいしね


午後になって、
続きを読む »
2007
01/11
18:03
子供
CM:2
TB:0

今年は今日から

今年初めての新体操

発表会の練習をミッチリしてましたね・・・

時間にしたら短い徒手なんだけど、練習を見てると

その短い時間がメッチャ長く感じるよねぇ・・・

  みんな頑張れ~

2007
01/10
22:34
新体操
CM:0
TB:0

3学期 * 始業式 *

今日から3学期が始まりました

17日間・・・長かったよぉ。。。

でも、なかなか会えないお友達とも一緒に遊んだりして

充実はしてたかな


始業式って事で、姫の下校がお昼前

それまでに買い物を済ませたまでは良かったけど

お昼何にしようか・・・

と悩んでたら、姫がピンポ~ン


 姫『行って朝からお腹がグ~~~ってなってたぁ
         お腹ペコペコやわぁ

何て言って

 姫『焼き飯ねぇ~

お昼ご飯が決まったのは良かったけど

『ただいまぁ~(`・ω・´)ゞ』って言ってよ~


続きを読む »
2007
01/09
09:17
学校
CM:0
TB:0

縄跳び

午前中に縄跳びしに外へ

まあ、寒いこと寒い事・・・

姫は頑張って、交さ跳び・エックス跳び等を頑張ってました

でも、あの強風吹く中だったので、縄がカラダに纏わり付く様な

そんな感じになっちゃって、エックス跳びの邪魔をしてくれる

風の影響もあると思うけど、姫は跳べないので顔が

でも、頑張って記録を更新してました

  (寒いので、私も一緒に縄跳びをしてました)


に帰ってお昼前

お昼ご飯に姫はプーさんのが食べたい

プーさん用に買ってたんだけど、結局使わなく・・・

その事もあって、一昨日の5日の夕飯にも食べて

姫はお気に入りになったようです

私と姫はプーさんでパスタ

旦那はお茶漬け


ご馳走様をした後に旦那が言いました
続きを読む »
2007
01/08
01:37
子供
CM:2
TB:0

あと2日

今日は昨日帰って来たのが遅かったので

朝もゆっくりで9時まで寝てました


冬休みもあと2日

姫の鼻水は完治はしてないけど、悪化もしてない

宿題の確認をして、午後からお出掛け

と言っても、姫のきらりん☆レボリューションが目的

でも、その後は買い物をして、旦那に迎えに来てもらい

TSUTAYAに



宿題の縄跳びの記録を伸ばす為に明日は頑張らないと・・・
2007
01/07
19:24
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0

12年6ヶ月

今日は 何処にも出掛けないでいよう・・・

なんて思ってたら


も上がって天気回復するようだし、今から会う



木曜日に週末に会えるようなら・・・って話してたのは

確かだけど・・・

子供は、もう大喜び

化粧もしてない私は急いで出掛ける用意をし



姫と待ち合わせ場所に

旦那は後から(夕飯を食べる時に)合流・・・

なんせ、昨日の新年会で帰って来たのが午前様

酒も抜けてないし、起きたのがお昼を過ぎてたし・・・



続きを読む »
2007
01/06
23:55
家族
CM:0
TB:0
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
