スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

体験道場

今日は1ヶ月以上前から計画してた

おたべ体験道場に行って来ました

おたべの生地から全て自分で作る体験道場
(中のアンコなどは用意してもらったもの物)


体験道場のないようですが・・・

①米粉とグラニュー糖、水を混ぜてだまがなくなるまで良く混ぜる

②生地を蒸篭に入れて蒸す(約20分)

③その間に工場見学

④虫上がった生地にグラニュー糖を良く混ぜ合わせて3等分に切る

⑤生地に抹茶orニッキを振り掛けてよく練りこみ、生地を正方形に切る

⑥つぶあんorいちごあんorチョコあんの3種類から好きなのを選んで
 生地に乗せて三角の形にたたんで完成

  
工場では黒ゴマのおたべを作ってました
(日によって違うようです)

なな、なんと、その作りたての黒ゴマおたべを試食させてくれました

ほんと作りたてのおたべはめちゃくちゃ柔らかくて、ゴマの風味が何とも言えなかったです

P1010022ss.jpg



この体験道場、私が行きたかったのもあったんだけど

一緒に行ったお友達ママ2人と子供達4人は大満足

ほんと、これはオススメです

3歳の女の子でも楽しめたので、もし興味があるなら行って欲しいかなぁ


姫も含めて子供達も大人達も楽しめたおたべ体験でした

P1010022ss.jpg

スポンサーサイト
2006
12/16
22:25
お出掛け・買い物
CM:0
TB:0
COMMENTS
秘密にする
TRACKBACK
http://mochacinnamoroll.blog55.fc2.com/tb.php/111-66c2abef
TOP
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
