スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

心機一転!?

先週の水曜日(17日)にこんな事を姫が言ったの

新体操、今月で辞める

最近の姫を見てると、新体操を楽しんでしてるようには

思えなかったし、今の練習がハードでついて行くのも

しんどかったんだろうね・・・

本当は楽しく出来るのが理想です

でも今は発表会の為にみんなが頑張ってる時

姫だけではなく、みんな今がしんどい時・・・

それで、先週新体操の先生に姫が辞めたいって言ってる事を伝えました。

先生は『姫が伸びてきてるから勿体無い・・・』って。

ヤルやらないは本人次第になるので、私は姫がやりたくないなら

辞めてもイイかと思ってた・・・。


昨夜にも先生からがあって

『明日はどうされますか見学だけでも来て下さい。

 辞めるにしても、このまま会わずに退会するのはね・・・』


もちろん、このままじゃ辞めれないですよ~

お友達にもチャント伝えないと行けないし


そして、新体操教室に行って・・・





初めは見学のつもりで行ったけど

先生が姫の事もあってか、みんなを集めて

お話を始めました。

その10分後ぐらいに、一緒に見学してたお友達と姫が呼ばれ

また皆で話し合いがされました

保護者からは離れた場所で話し合いをしてるので

何を話してるのか全く聞こえず・・・・

話し合いが終わったら、姫は着ていたスカートを脱いで

新体操に参加する事になりました

スパッツをはいていたので何とか出来る服装だったけど・・・


姫の気持ちが揺らいでしまったのは訳がある

みんなが頑張れるって言ってるのに自分だけが

出来ないとは言えなかった・・・と思う(親の目からすると)

発表会が3月にあるので、今退会すると迷惑を掛けちゃう

そして、大好きな新体操だから

じゃないかと、私は思ってます

今からヤイヤイ言って姫に聞くのは、良くないし

頑張るって決めた以上は

頑張ってもらいます


教室に行って、お友達ママと話しをしてたら

何人か辞めたいって気持ちになってる事が分かりました

やっぱ、今が1番しんどいんだよね、みんな・・・

お友達も姫と同じように気持ちが揺らいでる事が分かったので

安心する事も出来たかなぁ
スポンサーサイト
2007
01/24
23:58
新体操
CM:4
TB:0
COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007
01/25
09:39
edit

シナモン☆

コメント、♪サンキュッ (v^-^v)♪

コメントに書いてあった事、まさしくそうだと思う!
ホント毎回あるといいよね!
これからも、ブログに遊びに来てね!
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
2007
01/25
12:17
edit

えみち

大人でも辛い時は、逃げ出したくなるよね~
気持ちを入れ替えて、ヤル気になってくれて良かった♪
発表会が終わって『辞めなくて良かった』と
思ってくれたらいいね!!

ウチの長男は、水泳を習ってるんだけど、
全然上達しなくて(^^;)
後から入って来た子が、どんどん上のクラスに!
一時期「辞めようかなぁ」と・・・
「嫌で辞めるんじゃなく、25m泳げる様になってから辞めたら?」
と、言ったら「頑張ってみるよ!!」と言ってくれたけど・・・
同じクラスに園児も居るので、正直ちょっと可哀相です。
2007
01/30
10:37
edit

シナモン☆

えみちさんへ

お子さん、スイミングに行ってるんだね
やっぱイキズマッテしまうと、『辞めたい』って
思ってしまうんだね・・・
お子さんも辛いかもしれないけど、25m泳げる
ようになって、『頑張って良かったぁ!』って
実感してくれて、えみちさんも褒めてあげたら
お子さんは嬉しいだろうね!
もちろん、えみちさんもだよ!
えみちさんも子供が頑張る!って言ってくれてるので
応援してあげて下さいね!

子供の辛い時って親も辛くなったりするけど
乗り越えてくれたら、これからも色んなことを
頑張れるよね~
ウチの子も発表会の練習で辛いようだけど
新体操は嫌いじゃないので、辞めたくない気持ちも
大きいの。でも、辛い事から逃げたい方がかったようで
逃げようとしてたのかな・・・
私も一緒に頑張って乗り越えますわ、今回のことは

2007
01/30
10:57
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://mochacinnamoroll.blog55.fc2.com/tb.php/158-cc88b620
TOP
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
