スポンサーサイト

--
--/--
--:--
スポンサー広告

えっ、誰と!?

数日前に姫のお友達が言ってたのは

4人で遊ぶというコト

それも女の子3人と男の子1人

それはヨシとしよう、別に異性と遊んだら

アカン!なんて言わないよ


しかし

遊ぶ相手が違ってたじゃない!

大親友のHちゃんと男の子3人

それも、私は全く知らないぉ友達!

クラス替えがあったばっかりだし、名前も初めて聞くMくん

そして、遊んだコトないYくん


     電話番号も家も知らない!

姫は待ち合わせの時間も私に言ってくれなかったので
(宿題をしないと遊びに行けないから、言えなかったのかな)
宿題をしてたら、Hちゃんママから


   『P公園で待ってる』と

家からP公園まで、歩くと10分程掛かるじゃん(;*△*;) ドウシヨ!?

仕方なく、私の自転車の後ろに姫を乗せて

急いで行きました(_△_;) モウダメ・・・

そこからは、子供達だけで私の知らないMくん宅へ

1時間ほどして、Nくんのママが車で近所まで送って来てくれました


連絡先が分からないので、どうやってお礼をしたら

ィィのか・・・?

姫の話によると、アイスクリームを食べたって

言うじゃない!!

お礼を言わないと・・・( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…

でも、電話番号が分からない・・・

連休明けにでも、姫にお手紙でも持たそうか・・・

いや、それはオカシイかぁ、、、

どうしたらィィのか、誰かぁ~(;ロ;)

スポンサーサイト
2007
04/27
22:20
お友達
CM:3
TB:0
COMMENTS

わかるわかる^^;kerokero

そういうの、わかるわぁ。

お礼しなきゃって思うのに
連絡出来ない・・・。
あ、私知らん顔の親じゃないのよって気持ちですよねぇ。
逆に、家に来る子で、親が来てる事を知らないって人もいますが・・・・。
どうなってるんだか?

帰り際に電話しなくていいの?って聞くと
いいんです。って帰っちゃう。

たまに授業参観で「ごめんねー電話しなくて」って言ったら、「ああいいんですよ~。○○ちゃんとこに行ってたんだぁ」って><;

なんじゃそりゃって親沢山居ます^^;

シナモンさんとこは、大丈夫。
また、会った時に「連絡出来なくてすみませーん」って丁重にご挨拶しとけばいいんじゃないでしょうか^^;

難しい問題多いですよねぇ~子どもって。
お疲れさまです。
2007
04/28
16:10
edit

チャッピー☆

今は名簿も連絡網もないから、こういう時困りますよね~(^^;
何も無ければ良いけど、急に連絡取りたい時とかどうしたらいいかわかりませんもんね。

うちは、初めての遊ぶお友達に時は、
お手紙(私の携帯番号とアドレスを書いたもの)を持たせてます。
お友達のママに渡しておけば、
少なくとも、何かあったら連絡は来るかな~と思って。

アドレスを渡しておくと、だいたい登録して返信してくれるので、連絡先もわかりますよ。

2007
04/29
11:29
edit

♪サンキュッ (v^-^v)♪シナモン☆

kerokeroさんへ

ほんま子供って、簡単に約束をしてくるので
困りもんですね。。。(+□+;)
でも、仲良く遊ぶお友達がいるってコトは
いいコトだし、男の子とも遊べるのも
あと少しだろうしね・・・
参観で会った時にでも、お礼を言います
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

チャッピー☆さんへ

この日はもう待ち合わせ場所に集まってたようで
ドタキャンも出来ず・・・( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
携帯番号とアドレスを書いた紙を持たせたらいいんだね
そうだよね~v-363
去年はお友達の方が電話番号の紙を娘に渡してくれて
それで私も伝えました(アドレスも)
これから、アドレスと電話番号を書いた紙を持たせて
遊びに行かせます
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
2007
05/01
15:04
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://mochacinnamoroll.blog55.fc2.com/tb.php/243-7d352c34
TOP
タグふれんず

バナー
バナー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達リンク
プロフィール

シナモン☆

Author:シナモン☆
Scrap Bookingが大好きです
(コメントは管理人の判断で削除することがあります)

FC2カウンター


現在

template by jennywren
